2007年04月19日

ちょっと気になる情報→アグロコ

agloco_3.jpg 
 
ネット上にはありとあらゆるお金儲けの情報が氾濫しています。が、私はそれらの情報には興味ありません。
 
この度AGLOCOを知ったのも偶然でした。
 
ただ感じるものがあったので検索して徹底的に調べ、その結果、うまくいけばグローバルスタンダードになるだろうが、個人収益としては過大な期待はしない方が安心できる。ただ放っておいても無害でわずかでも安定収入になるだろう。
世界がNoと言えば消滅するだけ。そう結論づけました。


そして登録しました。

以上が冷静に考えた私の見解です。
ジェイワード入力事務所 森橋
 
============================
どういう物かというとブラウザに表示させておくだけで広告収入が発生するツールバーのようなものです。
 
詳細はサイトにリンクさせておきますので興味のある方は参考にしてください。まあ、悪くはないと思います。
 
アグロコを覗いてみる 
 
ネット上には色々なネタがありますから個人的に “これは絶対にいい” とは押しつけられませんが、Aglcoは久々のヒットで、ヤフー、グーグルに匹敵する予感が感じさせます。
 
 
以上……特ダネ情報でした
 
posted by ラピス at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

マナーの基本は思いやり

インターネットって本当に便利ですね……パソコンに関わって20年ほどになるけど
 
インターネットが普及しだしたのは記憶では阪神淡路大震災が契機になったと思う……ずっと前に産声は上げてたけど
 
因みに私は大震災の時渦中の神戸に住んでいて悲惨な思いをしました……驚天動地とはこのことでした
 
地震のニュースが全世界を駆け巡ったのは行政の報告ではなくインターネット配信の方がはるかに早かったのです
 
その後の爆発的な普及はご存じの通りです……サービスも考えられるあらゆるものが存在している
 
 
残念なのはモラルの低下とマナーの悪さ……今さら言うまでもないことですが
 
相手が見えないから……関わりがメールだけだから…… と言うことでどうしてもそうなるのでしょうね
 
相手が不愉快な思いをしようが、傷つこうが  自分が沈黙してしまえばそれで済む……逃げれば誰にも分からないから ……自分が不愉快なのは相手のせいだ  って……そういう人も自分に非があることは分かっているんだけどどうしても逃げちゃんだよねぇ
 
ただ そういう人達もいずれはマナーを身に付けるんだと思ってはいます……今はまだ未熟なだけ 知らないだけなんだと
 
誰だって子どもの時は花や生き物を傷つけたりする……その過程を経て理解していくものもある……それを教え見守ってあげることも必要なこと
 
分かったような大人の論理になっちゃいました……でも その通りだよ
 
 
社会は……良いことばかりじゃないかもしれない
 
ドロドロしたものも沢山あるのも事実
 
それでも……良いことだけを思っていたい……綺麗なものだけを見て生きていきたい
 
 
今 俺の膝の上には猫が気持ちよさそうに眠っています……ひたすら俺だけを信じて24時間離れない奴です……可愛くて仕方ない
 
このネコの目の前に子ネズミがいたとしたらもてあそんだ上で食べてしまうでしょう……一滴の血も流さずに……ネコとはそういう生き物です……それが現実です
 
そのことを認めなくてはペットは飼えません……ただ可愛いだけでは済まない部分も認めなくてはいけないのです
 
それを認めた上でなお愛情を注げることが必要です
 
人間社会も全く同じだよね
 
 
全てに優しくありたいと願いつつ……
 
以上で勝手な今日の講義……終了 
 
posted by ラピス at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

プチ貧乏エコライフ

一人暮らしを始める新入生・新入社員へアドバイス
 
初めは色々と物いりでお金がかかるし、給料日はまだまだ先の話
 
でも、冷蔵庫と電子レンジとパソコンは揃えておきましょうね。
 
 
ケチはダメ
 
無駄はもっとダメ
 
視点をグローバルに……地球に優しくすること
 
こう考えれば大抵のことは苦もなくこなせる
 
 
★テレビを見るときは灯りは消してね
 
★テレビに依存しない……ラジオもいいよ……電気代の50%はテレビだと思えばいい
 
★カロリーは控えめに……栄養は充分に……
     バナナ……卵は毎日2個以上……うどん……煮干し……かぼちゃ……鰹節……パックライス は常備品
 
   煮干しとカボチャはレンジでチン 毎日食べよう
 
   うどんは安くて美味しい……卵と鰹節と醤油で毎日食べよう
 
★ご飯は炊かずにパックライスの方が安くて美味しい……炊飯器は電気食いだよ
 
★インスタントラーメンやカップ麺はカロリーしかない……うどんの方がよい
   生うどんにお湯をかけてほぐし湯を捨てるもう一度繰り返してから鰹節、卵を入れてお湯を少々、醤油をかけて食べると本当に美味しい
 
★きな粉牛乳もいいよ
 
★朝食にはパンよりうどん、 ゆで卵と牛乳を付けよう 
 
★昼食は定食を
 
★晩ご飯にラーメンライスでは無気力になるよ
 
★風呂はシャワーで充分、局部を重点的に洗いましょう。たまに湯船でリラックス
 
★寝るときは必ずテレビを消す  電子レンジを上手に使う
 
★クレジットカードをうまく使えば1割引き生活が出来る
 
★ウエブのポイントサイトで月3千円稼ごう
 
★電器ガス水道通信費は無駄を省けば半分で済む
 
★雑誌や缶コーヒーなどは出来るだけ買わない
 
★コンビニよりスーパーを使おう
 
★もやしとキャベツを沢山食べよう
 
★栄養が不足すると身体も頭もだるくなり、無気力で気合いが入らない
 
★一日3回歯を磨こう……タオルで歯と歯茎を擦るのは有効
 
★新聞は不要
 
★キャッシングはダメ……癖になる……リボも無駄……カード払いは一括払いで
 
★一月の我慢などアッと言う間……一月でリセットできる
 
★ギャンブルは従業員のボーナスを出してるだけ……動物園に行ってる方がマシ
 
★デートでは金と時間は惜しむな
 
★遅刻は給料と信頼を失う
 
★ボーっ とするな……
 
★何かをやり遂げてもご褒美を待つな……犬じゃないんだから
 

★いつも人に優しく地球に優しく
 

まぁ こんなとこかな……頑張ってね

 

応援団でした
 
 
 
 
 
 

posted by ラピス at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

